ニュース

2011年3月4日

「その他の関係会社の異動に関するお知らせ」および「支配株主等に関する事項について」の訂正に関するお知らせ

平成22年2月8日付で開示いたしました「その他の関係会社の異動に関するお知らせ」および平成22年6月25日付で開示いたしました「支配株主等に関する事項について」に関し、開示対象であるエムティ商会株式会社が「その他の関係会社」に該当しない旨の訂正をお知らせいたします。

1. 訂正に至った経緯

平成22年2月8日付で当社の主要株主である筆頭株主の異動が生じ、これに伴い筆頭株主となったエムティ商会株式会社が当社の「その他の関係会社」に該当する旨の開示を行いました。また、同年6月25日付で「支配株主等に関する事項について」の開示を行っております。

しかしながら、エムティ商会株式会社は、当社代表取締役会長増本武司の資産管理を企図して当初より設立されており、今般、同社の第1期事業年度の決算報告書を受領し、内容を検討した結果も、当社役員個人の資産管理会社としての位置付けが明確であり、当社に対する影響力が無いことから、同社は当初より「その他の関係会社」に該当していないものと判断し、当該開示に至りました。

2. 開示対象となる非上場の親会社等の変更の有無等

エムティ商会株式会社が「その他の関係会社」に該当いたしませんので、開示対象となる「その他の関係会社」はありません。

3. 今後の見通し等

エムティ商会株式会社は、引き続き当社役員の資産管理のみを行うものであり、また、今後も安定株主として長期保有する予定である旨報告を受けておりますので、当社の経営および業績に与える影響はありません。

また、当該訂正に伴う有価証券報告書および四半期報告書に係る訂正事項はありません。

以上

PAGETOP