IRニュース

2016年2月24日

条件付きMRI対応心臓ペースメーカ「KORA250」販売開始のお知らせ

当社は、心臓ペースメーカの新商品「KORA250(コーラ250)」の販売を本年3月1日より開始いたします。「KORA250」は胸部を含めた全身のMRI(磁気共鳴画像)検査が可能であるほか、MRI検査に適した設定へ自動的に切り替わる機能を有しており、患者様が必要とする様々なMRI検査のスムーズな実施をサポートいたします。

また、本商品は潜在的な睡眠時無呼吸症候群の早期発見の一助となる、夜間における呼吸異常のモニタリング機能を有しております。さらに、世界最小クラスの本体サイズであることから、植込み型の医療機器において問題となる皮膚の圧迫の軽減が期待されるほか、長い電池寿命を併せ持つことにより本体の交換頻度の減少が見込まれることから、交換手術に伴う感染リスクの低減が期待されます。

当社といたしましては、国内において長年にわたり不整脈治療領域の医療機器を取り扱ってきた経験と実績を生かし、今後も患者様や医療現場に対し、最新最適な医療機器を提供できるよう努めてまいります。

以上

条件付きMRI対応心臓ペースメーカ「KORA250」

条件付きMRI対応心臓ペースメーカ「KORA250」

PAGETOP